« パリ物語(6)日本大使館 | メイン | 腹痛 »
2020年02月03日

パリ物語(7)空港ピアノ

DSC05511 (2).JPG
パリの空港の第一ターミナルはとても立派です。
高級ホテルのレストラン、子供広場、
そしてどこからかクリスマスソングが流れてきました。
空港ピアノです。
出発の第二ターミナルのANAの待合所にもピアノが有りましたが、
ここは子供のいたずら弾きでした。
DSC05393 (2).JPG
ロンドンのセントパングラス駅には駅ピアノが有りました。
BSの番組でもやっていたところです。
アジア系の女の子が2人弾いていました。
日本度も最近駅ピアノを見かけと事が有りますが、
国民性か?恥ずかしがり?忙しすぎ?
文化の違いでしょうかまだ出会ったことが有りません。
「おばあちゃん、最後のロンドン旅行ね!」姫に言われた時は、
「むうう!」と、しましたが、
帰国後一休さんの身に限界をうかがわせることが、
次々と起こってきました。
今日現在、国内旅行どころか海外旅行も永遠にダメかも!
冬は暑い国にと、考えていましたが・・・・・・・・
結果的にはとんでもないコロナウイルス騒ぎが起きました。
DSC05556 (2).JPG
テレビの画面の駅ピアノです。

[海外] : 11:51  : コメント (0)

コメント