« パリ物語(1)アパートメント | メイン | パリ物語(3)凱旋門 »
2020年01月27日

パリ物語(2)エッフェル塔

DSC05419 (2).JPG
パリ1日目、エッフェル塔へ塔へ移動します。
子供3人と大人2人がタクシーで、お姉さん2人はスマホ片手に、
自転車に乗って2組は現地集合です。
人数が増えたので分かれて行動します。
タクシーは渋滞ながら何とか拾えました。
シェア自転車はどこにでもスタンドがあり何台も!しかし7割方動きません。
ストライキで、あらゆる動くものが登場、スケートボード、バイク、自転車・・・
車と人の間を潜り抜けて呆れてしまいますが、トラブルはないみたい?
DSC05420 (2).JPG
レントゲン検査を受けてゲイトに入りました。
塔に上がるゲイトに行くと「ストライキ!、クローズ」
道理で!高いところ好きにはガッカリでした。
好きなところで自由に写真が撮れました。
「ひとがすくないな~」広々している!
DSC05434 (2).JPG
「次は凱旋門へぃこう。
バスは動いているようですが、来ない!歩こうか?
イエナ橋の袂です。「必ず連れてるよよねー」
犬にきちんと行儀よく座らせています。
犬にとってキツイことです、寝せてもらえない、足を崩せない。
姫がお金を入れたがりますが、急いで通り過ぎ、見ないふりです。
悲しいですがよねー」、犬にとっては飼い主は最高の主人です。
DSC05431.JPG
バスに乗れないので、凱旋門に向かって歩きます。

 : 10:27  : コメント (0)

コメント