« ロンドン物語(5)自然科学博物館 | メイン | ロンドン物語(7)バービンカン・ホール »
2020年01月21日

ロンドン物語(6)フォレスト・ガンプのお店?

DSC05303 (2).JPG
あの有名な映画と、どれくらい関係があるの?
実話を映画化したらしいのですが。
「パパガンプ」はこの映画をテーマにしたお店です。
(日本にもあるらしい)
ロンドンの街を散歩しますが、子供3人大人2人ではままならず!
DSC05301 (2).JPG
本屋さんへ行ったり、リバティーお店に入ったり、
何しろベビーカーと、子ずれ、ゆっくり選べません。
ソーホーの街、夜はすごいところ。
DSC05299 (2).JPG
もっとも、買い物が好きなのは大人かな!
ピカデリーの昼のお昼の風景です。
DSC05304 (2).JPG
土曜日の午後、クリスマス前でサンタが行進していました。
日本であれほどニュースEU離脱の国民投票が前日あったはずですが、
感じられません。
街の人、国民か外国人か全くわからない国です。
DSC05305 (2).JPG
街のどこを歩いても雰囲気が楽しい~
(ハリーポターと書かれています)

リバティーのお店のクリスマスツリーの、ガラスの飾り、
壊れて割れてしまい、どうしようかと迷っていたら、
お客さんのおばちゃんが、「こうすればいいのよ」とばかり、
足で陰に蹴飛ばしてくれの、
子ずれで困っていた一休さんを救てくれました。

[海外] : 18:45  : コメント (0)

コメント