« 女系家族 | メイン | 会津若松の桜 »
2019年04月21日

三春の桜

1三春の桜.JPG
「今年は、福島の桜を観に行こうと思うの」と言うと。、
親の実家が郡山にある人「三春ね、イイとこよー」。
茨木に住んでいた人は「主人とドライブで、行ってたの」
「福島はイイとこよー」と。
「浪江に住んでいたの、帰りたいわー」と言う人。
何時かは見たいと思っていた憧れの三春の滝サクラ、
行きました。
あんな事が有ってから遠慮していました。
2三春の桜.JPG
九州・中四国11飛行場から集まった90人近くが常磐自動車道から磐越道、
船引三春ICへ下りるまで約5時間かかりました。
春の遅い地方は新芽もまだ、山桜が山肌でパステルカラー状態です。
桜はやはり北です!
3三春の桜.JPG
樹齢1000年、紅枝垂れ桜です。
c="http://上からも下からもグルーと時間を掛けて楽しみました。
6三春の桜.JPG
桜の里は、どこの家にも桜が有り、花の里でした。
5三春の桜.JPG
お天気も良く花は満開、4月18日です。

[旅行] : 12:23  : コメント (0)

コメント