« 同級会 | メイン | 3月・4月・画の教室 »
2019年04月13日

平成31年・造幣局の桜まつり

31年貨幣.JPG
平成最期と、イロイロ冠が付いていますが、これ!
例年の造幣局の桜まつりの話題がコレです。
平成31年と刻印されたコインのセットに人が並んでいます。
朝、10時開開園時に並んだ人でほぼ売れきれるそうです。
毎日800組、1660円、お一人1組限りです。
桜そこのけの人気ですね、限定に弱い!
コイン博物館を覗くと知らない事ばかりです。
県別の500円コインとか、1000円のコインとか?
1造幣局の桜.JPG
マダマダ満開では有りません。
蕾がサクランボに見えてとてもカワイイです。
2青い桜.JPG
不思議な青い桜、大好きです。
3桜.JPG
ほほえましい一年生と桜を眺めホッコリ!
造幣局から帰る時、信号を渡った所に有るケーキ屋さん。
シュークリームと言う看板に吸い込まれ「食べよー」。
店頭のベンチで食べました。
「クリームが美味しいねー」。
それから止まりません、お店に又、入って買いました。
姫の為?うそ~!
3桜.JPG

[散歩] : 08:32  : コメント (0)

コメント