« 火渡り | メイン | お誕生日 »
2018年07月07日

山崩れ

DSC01311.JPG
昨夜は携帯から何度も警報が鳴り、「寝られん」と、OFFに。
朝テレビを見て時間が経つにつれ、状況が大変です。
関東からテレビを見て電話がかかってきましたが、
「局所的で、ココは大丈夫よ!」と、返事していました。
雨もやみ、少し日も差してきて、さあ~買い物に行こう。
何日も雨で買い物に行っていなかったので、
外に出てビックリです。
4車線の道路を挟み少し高台の小学校の道が土砂で覆われ、
そのすぐ下の家にもドウシャが流れ込んだようです。
100メートルも離れていない所でこんな事になっていて、
それを昼前まで知らなかった!
お見舞いの電話にも「ここは大丈夫よ!」と、話していたのに・・・
姫のママに電話すると、「用の無い人は、ジッとしときんさい」。

向かいの島(宮島)にも白い筋が見えます。
数年前に山崩れが起きて大変な被害が出た所です。
今日が土曜日で子供たちの通学に支障がなくてよかった。

[生活] : 12:08  : コメント (0)

コメント