« 10月第4週・マンサクの里(1) | メイン | 紅葉の帝釈峡「竜神湖クルーズ」ツアー(1) »
2017年11月02日

10月第4週・マンサクの里(2)

先生手直し中の.JPG
園内に入ったとたん、「マツタケの匂いがする」と、
地元の仲間が言っています。
「今日はマツタケ目的の人がだいぶ入っているよ」
「公園内の物は採ってはいけんのだけどね」

本日、先生はビジターセンターで待機、
広い園内を探して歩くのは大変だからです。
早めに切り上げて、先生に一筆を加えてもらうと、
不思議なことに、画が全く変わってきます。
ビジターセンターを毎年描く人が居ます。
「進化しとる?」「進化してきてるよ!」
記憶を探ると、確実に、
一休さんにも判る位、格段の違いが見えます。
作品展マンサクの里.JPG
それぞれの秋の作品が並びました。
同じものを観て、こんなにも違ってくるのです。
不思議ですね。
公園の池.JPG
湖面はとても静か、
今年はまだカモが渡って来ていません。
写真のグループも入っていて、「難しいですねー」と。
「同じ思いですよ~」芸術家同志?悩みを共有しました。

[描く] : 13:50  : コメント (0)

コメント