« 泣くな道真 | メイン | 市民運動会 »
2017年10月28日

健康フォーラム

ラーメン一風堂.JPG
ヤクルトさんのお客様サービスで、
愛飲している友人のお誘いで出かけました。
ヤクルトを飲むと、良いお便りが有る、
という、大切なお話をお勉強してからが、お楽しみ、
三遊亭好楽さんの落語となっていました。
会場をグルーと見まわし、知ってる人いるかな?
これだけ集まっているんだから!
2人居ました。言葉を交わしたのは1人だけでした。
翌日、画の会に行ったら、
「昨日ね、三遊亭好楽さんがね」「行った行った!」
「会わんかったねー」
「一人でお好み食べてから行ったんよ」と、彼女。
一休さんは、
一人で一風堂のラーメンを食べてから行きました。

選挙と掛けて、どんぐりコロコロと解く、 その心は、       お池にハマってさあ大変~
「面白かったねー」と、一緒に思い出し笑いをしました。

[落語] : 10:26  : コメント (0)

コメント