« コペンハーゲン観光(1) | メイン | 環境王国 »
2017年07月11日

ストロイレ

子ペーハーゲンシ庁舎.JPG
ニューハウンから少し離れた所に有る歩行者天国です。
視聴者の1階部分は自由に入場でき歴史的な建物です。
2階以上は現在も市庁舎として使われている様子です。
広場を中心に有名なお店が林立しています。
レゴの店.JPG
レゴのお店。
ロイヤルコペンハーゲン.JPG
ロイヤルコペンハーゲンのお店。
北欧雑貨のお店はたまらなく魅力的です。
お天気が良く気温も26度、散策もつらい、
人が集まるので「おやっ?」「おもちゃの兵隊さん?」
どこから現れたのか軍楽隊の行進に遭遇しました。
音楽隊.JPG
着いて行って迷子になる話がありましたが、
大きなデンマークロールを買って広場で食べました。
「タカキベーカリーのこれ、食べたよねー」「10円だった」。
ツアーメンバーにはローカルな話題が共通します。

 : 20:11  : コメント (0)

コメント