« お散歩仲間 | メイン | 大雨注意報 »
2010年07月08日

お誕生日

DSC01473.JPG
お誕生日です。
「お母さん産んでくれてありがとう」と、
昨日はお墓参りに行って、墓前で感謝を述べました。
これは友達が教えてくれましたが、
生前はとても恥ずかしくて言えませでした、だから墓前で・・・・・・・。

大きなトランクを持って行くほどでもないし、
それでも山の支度は大荷物。もうお土産が入りません。
それでも、登山靴をスニーカーに替え、ストックも2本から短い物1本に、
雨が降るかもしれないので、これだけ忘れられない上下雨具、傘。
出したり入れたり。
北京は暑い、ドイツは日本並、スイスは山の上は冬支度。
やれやれ~

パパに「行かせて頂きますと挨拶をして」。
山の仲間にその話をすると、「まー、今からそれで行かなくっては」と。
「行くけー、しか言わんようじゃねー」。

パパが、おばあちゃんに「行かせてやった」と、言った話を聞いて、
「あーなるほどね」と考え「行かしていただきます」に替えました。
忘れる時も有るけどね!
では記念旅行に出発します。

[交流] : 06:39  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2912

コメント