« お誕生日 | メイン | お誕生祝い »
2010年07月15日

大雨注意報

DSC01829.JPG
一休さん帰ってまいりました。

「ただいまリムジンバスは運行しておりません」
「JRも不通です、新幹線だけ運行しています」
昨日、北京空港を後にして大連を経由し、
地元空港に着いた途端に放送されていました。
「どうやって帰ればいいの・・・・・・・」
地元空港は陸の孤島になっていました。

思い出すのは数年前、1月2日の夕方この飛行場に到着、
おりから降り出した雪で、自宅に帰ったのは午前3時でした。
その事を思い出して、絶望的になってきました。

スイス旅行をお天気に恵まれ無事に、帰ってきたトタンの出来事です。
3日も雨が降り続いて、各地で大変な被害が出ていたのです。
考えてみれば飛行場は霧で全く付近が見えていません。
よく飛行機が到着してくれました。
先週の同じツアーは飛行機が飛んでこなかった為。
中止になってしまったそうです。

今回の同じツアーの中に、同じ街のご夫婦が居られ、
同じ駐車場に駐車しておられたので、後をシツコク着いて帰りました。
国道は2車線大型トラックの壁の中を3時間かかって帰りました。
到着した時、パパに携帯すると「リンゴが無いぞー、買っとけー」。

[家族] : 15:24  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2914

コメント