« 10'3月例会 蓮華寺山 | メイン | 10'3月例会 ロングコース »
2010年03月16日

10’3月例会 残雪

名月 582.jpg
とまでは行きませんが、北側斜面の谷に雪が残っています。
道にも雪が・・・・・・・
ダンボールの落し物かと思える白い雪も谷に有ります。
向かいの山の斜面にも白いモノが見えます。
春の黄砂の影響で本日の視界はイマイチでした。
縦走ですから次の高城山491メートルで昼食です。
名月 583.jpg
ところがいつも元気な人が「足が・・・・・・・」と言って、
顔を青くしています。
塩やアミノバイタル、水と、手当をしました。
ところが、頂上に着くと何かブツブツ2人で言っています。
「高いのを買わずに、ユニクロにしときゃエエのに!」と悪友。
何だか新品のスパッツの不調らしいのです。
ワコールの上等の品を購入され、着用してきたらしいのです。
末梢を締め付けるのには問題があるのかもしれません。
一休さんもスポーツ店で薦められた高いスパッツを、
時に着用しますが、動きが悪く脱ぎたい!
膝を守ると言われて購入したんですがね?
なぜか、調子良く着用している人も何人も居るんですよ!

[登山] : 18:49  : コメント (1)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2786

コメント

お邪魔します!
日曜日に高城山から蓮華寺山へ向かう途中で20名(最後尾の人にお伺いしました)のパーティーとすれ違いましたので、もしかしてと思い書きこませて貰いました。

もしかしてついでですが
先月の14日も比婆山のトイレ側の東屋で私達(二人)が出発時に入れ違ったのではないでしょうか。
勘違いであれば、恥ずかしい間違いですが。

以前お伺いしたソーメン
昨年はあれからチャンスがありませんでした。
今年は是非にも味わってみようと思っています。

暇よ、ヒマヒマヒマとまでは行きませんが
ヒマヒマなので毎日ブログを拝見させて頂いています。

投稿者 山本隊長 : 2010年03月17日 10:38