« 長老 | メイン | 10’3月例会 残雪 »
2010年03月15日

10'3月例会 蓮華寺山

名月 580.jpg
週の初め寒の戻りに、心配をしましたが、今日はお天気です。
JRの時間割の変更があり、みんなで上手く最寄駅に集まれるか?
上手く集合して居ます。
ココに来るまでには、
「切符が何処に行ったか、ステッキが無くなったり、大変よ~!」
「バスに押し込んで、連れて行った方が心配が少ないかねー」
何年も一緒に行動していると、
遠慮なく好きなことを言い合っています。

駅の裏から少し行くと山寺に着きます。
お彼岸も近いので和尚さんや檀家の人が手入れをしています。
お賽銭も500円と奮発?しました。
蓮華寺は山全体がお寺だったのでしょうが、
時の流れは容赦しません。
そこ彼処に往時の繁栄の跡を伺わせる物が残っていました。
名月 581.jpg
五輪塔です、想像してください。
山頂、三角点374メートルを2時間足らずで登りました。
急登、下り、平行と、とても運動になりました。

[登山] : 15:34  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2785

コメント