« 豆腐ハンバーグ | メイン | 栗の渋皮煮 »
2007年10月04日

一休さんのつぶやき 不合格

9月の太極拳1級試験の結果が判りました。
一休さんは、不合格でした。
何処が悪かったんでしょうか?思い当たりません。
気が付けば、途中で止めてもう一度後で、
再試験を受ければよかったんですが、気が付かなかったんです。

手の交差が間違ったかもしれません、と言うのが、
一瞬、右か左か迷ったのです、でも手は勝手に動きました。
おそらく、いつものように体が動いたように思うんですがねー?
それとも、まだ他にあったのかなー?

一緒に受験した、89歳の受験友達は合格です。
彼は途中で、自分だけ人より早いので、抜かしたことに気が付き、
すぐ止めて、再試験を後で受けたのです。
さすが年の功、お見事です。

本人は一休さんの不合格を知ってか知らずか、
「年寄りだから、合格さしてくれたよ」と。
一休さんは何とお返事していいやら、困ってしまいました。
「不合格だったんよ」とは言えませんでした。
彼は気を使ってくっれて、ああ言ったのかも知れませんね。
この年になって、何とも酷な話です。

虎子(ココ) 027.jpg
「ママ、こんな風にドンジャンした?」

[太極拳] : 14:02  : コメント (1)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1838

コメント

この年になっても不合格はいやですね さて16日の篠笛のかいの再度の御誘いはもう18名になったので締め切りました 今久しぶりの雨 農園では傘をさして水やりしてる人がいます????やりたいんっでしょうね作業が・・・

投稿者 かこちゃん : 2007年10月04日 17:26