« 一休さんのつぶやき 不合格 | メイン | キウイーフルーツ »
2007年10月05日

栗の渋皮煮

近所の料理上手の、おばちゃんが持ってきてくれました。
九州から栗を頂き作って見たそうです。
渋皮煮と言うのを始めて食べました、おいしいですね。
料理の本などには良く出ていますが、面倒そうでねー。
虎子(ココ) 084.jpg
偶然にもパパも栗を頂いてきました。
どうゆう風に食べようかな。
子供の頃、母が栗の甘煮を作ってくれました。
一休さんも作ってみますが、誰も食べてくれないので、
全部一人で食ます、お腹が膨れて苦しいですね。

20年ぐらい前までは、クリ園を持っていました、
子供が小さかった時、ドライブの目的地になっていて、
楽しんだ思い出がたくさんあります。
今、そこはダムになりました。

[ごはん] : 17:34  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1839

コメント