« 山口おいでませ・瑠璃光寺 | メイン | 山口おいでませ・別府弁天池 »
2023年07月02日

山口おいでませ・秋芳洞

DSC01077.JPG
「facebookの「おひとり様旅・女子俱楽部」を見てます。
おひとり旅に憧れていますが、
一休さんはツアーでのおひとり様旅です。
facebook見ながら「ここ行った!行った!」と、
「こんな面白い所が有るんだ~」なんて。
イイね入れたり、コメント入れりたりします。
facebookでも本州の先っぽ!山口も人気です。
ここ秋芳洞は小学生の修学旅行地で有名です。
DSC01070.JPG
何度か来ていますが、
ここ黄金柱の姫達と写真を撮った思い出が有ります。
20代前半の娘を引き連れて、楽しかったな!
今回、洞内がこんなに広かったかと再確認しました。
素晴らしい所です。
DSC01083.JPG
添乗員さんがツアーメンバーを見ながら、
「皆様、土日日程でなくても良かったか」と。
顔見知りの方が何人も居ます。
皆さんはおひとり様同士のお友達です。
秋芳洞は上から下へ行くように、中は濡れて滑る、
用心して下りました。
無事出口に到着です。

その日、秋芳洞の上の秋吉台展望台に行くと、
ヘリコプターが行方不明者を探していました。
かって山の会で、ウオーキングしたことが有ります。
「落ちたら判らんよ~、穴だらけよ~」と。
広い草原、まだまだ謎があるのでしょう。

[旅行] : 11:47  : コメント (0)

コメント