« 春の東北海道・お食事 | メイン | 春の東北海道・植物 »
2023年06月01日

春の東北海道・動物

DSC00355.JPG
層雲峡のホテル大雪にいた最高に大きいクマでした。
DSC00379.JPG
北見の道の駅に居ました。
DSC00469.JPG
知床五胡パークサービスセンターに居ました。
保護活動がこうじて、
個体数と地域のエサとのバランスが崩れつつあるとか?
DSC00523.JPG
阿寒湖のホテルのお庭、早朝エゾシカが数頭、
人を恐れません。
ガイドさんが連日クマに襲われた話をしています。
道路にシカの姿は見ましたが、クマは出て来ません。
まあ良かったたのか?
DSC00570.JPG
日高山脈のお昼ご飯のお店に居ました。
DSC00571.JPG
名前が付いていました。招きクマです。
DSC00576.JPG
千歳へ帰る最後のサービスエリアで出会った、
アイヌ犬です。
「珍しい色ですね?」「この色は2頭しかいません」
「親はどんな色ですか?」
教えて貰ったけど、忘れた!ブリンドルではなかった。
バスの窓の外をズート動物を探してみていましたが、
エゾシカを数回位見ただけでした。
「はじめは珍しいですけどそのうち慣れて来ますよ」と、
ガイドさん。そのとうりでした。

[旅行] : 17:46  : コメント (0)

コメント