« 春の東北海道・阿寒湖観光船 | メイン | メダカ展 »
2023年05月29日

マリンバとコーラスのつどい

DSC00823.JPG
昨日の事です。
山の会の方からのお誘いで出かけました。
メンバーが会のお世話しています。
コーラスの先生はマリンバの演奏家でした。
マリンバのグループの演奏会は聞いたことが有りました。
独奏は初めてでした。
まじかに、演奏を見て技法の難しさに驚きました。
「クスコスの郵便馬車」と言う曲が出るかと待っていましたが、
残念ながらありませんでした。
DSC00822.JPG
メンバーの声、よく出ていました。
衣装もステキです。
ここまで持ってくるには練習も大変ですが、
その他の準備の大変さもうかがえました。
どの会も高齢化による人数の減少に悩んでいます。
5月28日の事でした。

マリンバを聴いて、
岩城宏之の「森の歌」を思い出しました。
平岡洋一さんの事が出ていて、
ラジオで聞いたことを思い出しました。
その頃は木琴と言っていました。
パイプが下に付いたものが小学校に有って、
憧れたものです。

[観る] : 17:58  : コメント (0)

コメント