« 警報解除 | メイン | 今夜のご飯・なすソーメン »
2021年07月11日

「お茶しよー」

DSC06952 (2).JPG
「ショッピングセンターへ連れて行って~」
朝、姫から電話が有りました。
10時少し過ぎただけですが人が多い。
緊急事態宣言中は週末専門店が閉店していました。
前から行きたかった本屋へ直行でした。
まだお昼には時間が有りましたが、
彼女が「お茶しよー」と。
お店の入口でまず、静脈で検温、注文と先払いでした。
お昼にはまだ早いので店内は3組だけのお客さんでした。
マスクを外してサッサと食べました。
「美味しかったね、また来ようね!」と。
何か月ぶりの外食?出来て良かった。
DSC06955 (2).JPG

お互いに1000円札を出し、彼女がお釣りを半分にしました。
10円が分けれないので、「ジャンケンね」。
彼女にご馳走したのですが、
これも、彼女の自立と、割り勘にしました。

[ごはん] : 18:19  : コメント (0)

コメント