« 変心 | メイン | ショウブ »
2021年06月26日

接種センター

DSC06926 (2).JPG
車で30分の所に有ります。
近くに住んでいる山友に電話で場所の確認、
夫婦で詳しく教えてくれました。
1 15分刻みで、受付に入ります。
2 書類の確認(接種券、問診票、身分証明)
3 問診票の記入確認
4 検温
5 問診票の内容確認
6 医師の診断(体に触らない)
7 医師に接種(ほぼ痛さを感じない)
8 接種券の確認書類に張り付け
9 15分の経過観察(30分の人もいる)
10 書類の控えを渡される
DSC06928 (2).JPG
広いホールを使って実施されました。
自宅に帰ってしばらくすると、少し接種場所が痛い?
お風呂もOKと言われたがシャワーで就寝しました。
DSC06930 (2).JPG

友達が「どんな?」と電話をくれました。
普通に寝れたし、ちょっと腕が痛いかね?
ダルさ、有るような無いような・・・・
場所を教えてくれたМさんも、今朝電話をくれたNさんも、
2回目も済ませており、何の問題もなかったそうです。
高齢者50%以上が1回目の、国民の20%が接種済。
亡くなった人が255人だそうです。

[健康] : 08:42  : コメント (0)

コメント