« 忙しい夜 | メイン | 1回目ワクチン »
2021年06月05日

キンギョのお引越し

DSC06460 (2).JPG
朝起きるて一休さんの姿を認めると、
「お腹空いた、お腹空いた」と、大きな口を開けて寄ってきます。
甘えられている喜び?
卵から生まれて2年が過ぎ、大きく成りました。
何十年もこんなことをしています。
(家に水槽が切れたことが有りません)
尻尾も入れると15㎝以上でうす。
それが4匹。
騒ぎ始めるとピチャピチャ跳ねます。
40㎝の水槽では狭い。
水の汚れが早い。
大きなものを購入しようかとホームセンターへ出かけて、
60㎝の物を検討しました。
が、水を入れると50k以上、この狭い空間で、
高齢者が管理できるか?
(一休さんより長く生きるでしょう)
でも「動くものがほしい!」。
60㎝の水槽を中姉さんの家に持って行き、
中姉さんの家の小さな金魚と取り換えっこしょう。
姫に「金魚さん可愛がってあげてね」「いいよー」。
軽い返事です。
DSC06877 (2).JPG
引っ越して1週間は、ほとんど動きませんでした。
過ぎると動き出しましたが、
エサの喰いつきは手ごたえが有りません。
同じ親から生まれても自然淘汰され、同じ条件だと思っても、
こんなに差が出てしまったのです。

[交流] : 09:24  : コメント (0)

コメント