« 桃屋御三家 | メイン | 犠牲 »
2021年05月20日

コロナワクチンの話

DSC06865 (2).JPG
かかりつけの先生を訪問しました。
待合には誰もいませんでした。
直ぐに呼ばれて血圧はいつもの検査です。
ここ1年やっていなかった、尿検査、血液検査、レントゲン、心電図。
高齢者が毎年受ける検査です。
「先生、迷っています」「う~ん」
「先生はもう2回目打たれましたか?」「まだです」
「副反応が気になるんです」
「腕は痛くなるよ!2回目は発熱するよ」
「急ぐことは無いと、迷ってます」
「高齢者は発病すると、半分は死ぬよ!」
「ワクチンする方も迷って、されるのも迷ってる」
「なんも、解っていないもん!」
「有効期間もね」
「来年は国産が出るから~」
「決断したらうち打ったらイイよ」と。
昨日の先生とのやり取りでした。

待っている間にも、発熱待合に患者さんが入っていて、
「明日午前中に結果が出るから」と、会話が漏れ聞こえました。
PCR検査をしていたんでしょう。

 : 08:43  : コメント (0)

コメント