« リバティの塗り絵 | メイン | 今夜のご飯・ゆず »
2020年02月07日

ミイラ展

DSC05531 (2).JPG
東京へ行ったら「ミイラ展」へ行きたい。
姫が新聞広告を見たかどうかは知りませんが、
大きく広告が出ていました。
「ロンドンにはエジプトのミイラが有るからいいんじゃない~」
大英博物館には行かなかったので、帰ってきてから、
上野の科学博物館の特別展のミイラ展へ行きました。
一休さんが一緒に行きたかったのですが、
体調不良でお姉さんにお願いしました。
ミイラには自然に出来たものと、人工的に作ったもの、
2種類有るそうです。
本人は喋らないのですが、付き添いのお姉さんが、
「おもしろかった!」と、言っていました。
「怖くなかった?」「全然!」「そう~」。

[交流] : 08:48  : コメント (0)

コメント