« 晩秋の越後路 | メイン | 越後一の宮・弥彦神社(1) »
2018年11月22日

越後湯沢の宿

1越後湯沢温泉.JPG
今夜のお宿は越後湯沢迄ワザワザ遠出です。
シーズン前の巨大スキー宿が今夜の宿泊です。
ツアーは46人満席、お一人様女子が9人でした。
以前、何度かご一緒したお一人様も居ます。
3人ずつのベットに別れてのお部屋割りです。
一休さんんは福山の方、愛媛の方が同室でした。
「よく寝られましたか?」「薬飲んだけどあんまり」
「いびきが異常よ、お医者さんで相談した方がイイよ」
「対策したんだけど、ゴメンネ」「寝た勝ちよ!」。
相部屋ではよくある話です。
1越後湯沢温泉ホテル.JPG
この温泉、お風呂はソコソコ広いのですが、洗い場が~
少なく、立って洗う・・・湯船から目のやり場に困りました。
朝起きるとお部屋の窓から、
信越新幹線の越後湯沢温泉駅が見えます。
8台の団体バスが駐車場にお行儀よく見事に並んでいます。
300人以上が昨夜のお客さんだったって事です。
トンネルを抜けると群馬!
ここまで来なくても温泉だらけの越後なのにね。
夜のバイキングに出ていた「カニ」は3本食べたら疲れました。
専用はさみとスプーンが用意されていました。
太い足を選ぶのがコツと後から教わりました。なるほど。
1一休さんのバイキング.JPG
名物、車麩が珍しかったです。

[旅行] : 07:54  : コメント (0)

コメント