« 食堂メッシタ | メイン | ストーブリーグ »
2018年11月15日

高校同級会

千葉から友達がやって来たの機会に、
友達3人で食事会をしました。
「前に会った時は何年前?」よく覚えていません。
「今何している?」
写真集を持って来た人、iPadで活動を見せてくれた人。
一休さんは何も見せる物が有りませんでした。
一体、この歳まで何をしていったんでしょうか?
パン早田さんの.JPG
パンの先生をしている、その上社交ダンスでは競技会に出場。
写真集を見せられ、「どこに写るってるの?」「この表紙よ!」
バッチシメークと美しいドレス姿で判りませんでした。
ハワイでドレスを作ったり、ダンス仲間とクルーズ船で楽しんだり、
但し、小柄な彼女しか相手が居ないそうです。
つまり大柄女性は相手が居ないと言う事です。(一休の事です)
宇野さんお薔薇.JPG
フラワーを作っている人は、
「手先、器用だった?」「家庭科の宿題お母さんにやってもらったんじゃなかった?」
1m以上の大きな作品も作ってホテルにも展示しているとか。
彼女の「広島風お好み焼きが食べたい」との要望で、
ホテルの向かいの道を渡り、ネギ焼きのお店に行きました。
夜の流川は50年以上足を踏み入れたことが無いでしょう。
1ネギ焼き.JPG
3人でシェアーして食べました。
サイドメニューネギや.JPG
大根サラダの上のノリが美味しかったです。

このお二人さんは元卓球部、
一人は地元大手企業に就職、実業団チームとして出場し、
結婚後は卓球とは縁がなかったそうです。
もう一人は地域のママさんチームを作り、
ごく最近まで卓球をしていたそうです。
10月29日

[交流] : 08:05  : コメント (0)

コメント