« ヘンシン | メイン | 山の会’17,11月例会・武田山 »
2017年11月21日

3人女子会

DSC00125.JPG
最高に面白い独身3人女子お茶会での話です。
何が面白い?その持ち寄る話がです。
本日は彼女が仕込んできた話に捧腹絶倒。
独身90歳代のおじいさん4人と付き添いの70歳代の女性1人の、
1時間ほどのドライブ旅行の話です。
「だれが運転したん?」「おじいさんよ!」あーあ、怖~・・
30分で、トイレ休憩、おじいさんが頭を打って血が出た。
「血がナカナカ止まらん」「病院へ行かなきゃ~」
ティシュで血を拭き拭き「大丈夫!」と頑張る。
誰も旅行を中止しません。
温泉ホテルでの食事、「こんな楽しいご飯はない」。
夜9時にもなると90歳代はさすがに眠い!
2部屋に別れ「今夜、訪ねてきてもイイよ!」
「手を繋いであげるよ!」と、リップサービス。
何事もなく早朝(年寄は朝が早い)「よく眠れた?」
「それがー、トイレに4回~2回、4人が順番でねー」。
吹き出してしまいます。
おまけに、夜中に布団につまずきテレビで顔を打ち、
シップを張ったらしい~、又コケた!。
帰りに各自5千円以上のお土産を買い物されたらしい。
90代の修学旅行?無事にご帰還。
付き添いの女子にも各自お土産を渡す気遣いも有り、
家の事情はイロイロ、その日は最高に旅行を楽しまれた。
彼女の話し上手に、目の前に様子が浮かんで、
思い出して笑ってしまいます。
この話、何処で仕込んできたのんかね?

美味しいお菓子やお饅頭に手も付けれん位、
時間があっという間に過ぎる、楽しいひと時でした。

[交流] : 09:17  : コメント (0)

コメント