« かんかん橋を渡ったら | メイン | ヘンシン »
2017年11月15日

11月2回・塩屋港

係留船.JPG
古今東西、港や船は画のテーマとしての常連です。
この港での写生会は悩み深い場所です。
テーマが有りすぎ・・・頭と腕が連動しません。
船は、潮で上下に動く、移動して居なくなる・・・・・
その点、廃船は動かない!
浜廃船の.JPG
廃船にも海の中ものは、潮で隠れます。
その点、陸に上がった物は動きません。
さちかぜ.JPG
これに決めました。
廃船陸に上がった.JPG
反対側からさちかぜ号を観るのも良かったかな?
幸風の表.JPG
暑いくらいのお天気で、楽しく苦しい写生会でした。
/塩屋港品評会.JPG
港ではカキウチが始まっており、
沖から船はカキを下しては沖に出ます。
その時、船がものすごい波を作り、ビシャヌレ!
「津波だー」・・・ふざけながらチョッと胸が痛む。

 : 09:49  : コメント (0)

コメント