« ヴァーサ号博物館 | メイン | 最期の夜 »
2017年08月02日

メトロ

メトロ1.JPG
ヴァーサ博物館から、船に乗りシェプスホルメン島へ渡ります。
博物館が3個も有る所ですが、お休み!
海のそばでお茶です。
ぼんやりと夏至祭の人出やカモメ、船を眺め一休みです。
お茶.JPG
トラムに乘ろうと待っていると、地元の人が、
「橋を渡立った電停じゃないと、帰れませんよ」。
(このあたりの記憶、地図と照らし合わせて,
思い出していますが、どうも合点がいきません)
頭に花を付けている人たちと一緒に、乗り合わせます。
ファミリーのパパは乳母車専用の置き場から、
電停に降ろしています。こうゆう事、徹底してます。
日本はでは乳母車の乗車が問題になる程度ですから、
先は遠い、マダマダです。
最初に乗ったベルツリー公園へ戻り、
トラム、船、乗りましたから、次はメトロへ!
メトロ2.JPG
地下駅構内がこれです。
硬い岩盤をダイナマイトで爆破し、むき出しの所に芸術!
30ほどの駅、それぞれ違う芸術に出会えるそうです。
セントラル駅に戻ってきました。
中央駅.JPG

[海外] : 23:05  : コメント (0)

コメント