« ターナーからモネへ | メイン | 北海道 »
2017年05月25日

緑内障

1チューリップ.JPG
目の上と下がネチャネチャひっく感じがします。
友達に言うと「病院へ行ったら!」「・・・・」
当たり前の答えでした、思い立ったらスグに。
怖いで有名な先生の所へ行きました。
「10年前に、毎年来るように言ったでしょ」
「記憶に無いのですが」「カルテに書いてあります」
この先生のお言葉、評判通りです。
「逆睫毛をを取ります、左目に緑内障の症状が・・・」
「え~え?」、他人事と思っていたのに。
緑内障は視野が狭くなる、進行を遅くするしかないようです。
「1週間後にもう一度検査します」
検査のフルコースを行いました。
もし、1週間後に受診しなかったら・・・・・・・・
お年寄りが噂していた先生の評判、関係ないと思ったのに。
優しい看護婦さんが、「高齢になるとね、ほぼ白内障・緑内障よ」
と、慰めてくれました。

[健康] : 14:06  : コメント (0)

コメント