« 花祭 | メイン | 15回スポーツ大会 »
2017年05月16日

絵画教室4月4週

1塩谷港.JPG
4月第4週、漁港風景
港は風景画によく使われます。
初めての所で、場所が良く解らずようやく到着すると、
どこで描けばイイのか、イイ場所が有りすぎです。
「港な難しいんよ!」「時間が経ったら景色が変わるんよ」
「船は居らんようになるし、帰って来るし・・・」
言ってる事に実感が有りませんでした。
大潮の満潮から午後は潮が引いて、
今まで見えなかった崖が現れてきました。
こうゆう事だったのか!ヤット納得です。
批評会塩谷港.JPG
一休さんのこの会に入るキッカケになった方の絵です。
緑が得意で独特の色を出される方ですが、
緑を使わなくても素晴らしい絵を描かれます。
「海が動く、定まらんのよ!」と。
桟橋と船の関係に満足がゆかないらしい。
作品エムさんの.JPG
今週の一休さん、「サンザンで事にならん!」、パス。

[描く] : 07:56  : コメント (0)

コメント