« セカンドオピニオン | メイン | 避妊手術 »
2012年03月14日

一時呼吸停止

DSC05125.JPG
ベキママです。
昨夜はベキ子ちゃんが死ぬかと思いました。
7時前に先生の所へお迎えに行きました。
何とか麻酔は解けてるようですが朦朧としています。
20キロですから、抱く訳にも行きません。
何とか自力で車に乗って降りてくれました。
大好きなソファーで寝ていましたが、オシッコに降りようと、
誤ってドッテと、落ちてしまいました。
だらっとして動きません。
倒れて、動かない、この状態が理解できず、オロオロ。
その間呼吸停止でした。
首を絞めているゴムに気が付いて、ハサミで切って・・・・・・
付けていたエリザベスの一部ががひっくり返り、首を絞め、
その上、付いていたゴムが外れて一層強く首を締めていたのです。
心音を確かめました。
「呼びかけ、気道確保、人口呼吸」  緊急事態の処置です。

[犬×2] : 12:54  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/3481

コメント