« ハワイのホテル(2) | メイン | ダイヤモンドヘッド(4) »
2011年08月26日

ワイキキビーチ(3)

DSC03890.JPG
「南の島の海岸で泳ぎたい!」。
一休さんは1年前からプール教室に入って練習を始めていました。
念願かなって、今ワイキキビーチに立っています。
プールの先生に「南の島で泳げるようになりたいのです」。
先生は「ビーチでクロールをしている人はいません」
「プカプカ浮いてる人ばかりですよ!」

「先生!、まだ25メート泳げないのに、
        急にハワイへ行く事になったのですが?」
「中高年ワイキキで溺死と、新聞に載っていたら、私です!」
先生は「9月から必ず教室を再開しますから、来てください!」と、
ツレナイ返事のままビーチに立っているのです。
DSC04015.JPG
白い砂のビーチは遠浅、波が強い、場所によっては岩がゴリゴリ。
朝5時に目が覚めてベランダから海を見ると、
もう100人位のサーファーが遠い海に立っています。

[海外] : 14:36  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/3319

コメント