« 博多の食べ物 | メイン | 大雪注意報 »
2011年02月11日

新燃岳

DSC02987.JPG
朝7時ごろから韓国岳登山口1500mを出発しました。
1700mの韓国岳に着いたのが、2時間30分後位、
縦走しながら、かなりひどい道を下った事を覚えています。
新燃岳尾根1321mで遅い昼食を食べました。
新燃えの火口の霧が晴れた時、その色にビックリしました。
ブルーです。
一休さんのブルーが大好きはこれに始まりました?
中岳、970メートルの高千穂河原の霧島神社横に着いたのは、
もう夕方5時近かったように覚えています。
午後からが長かったー。
10時間近い縦走が出来たのはまだ若かったからでしょうね。

毎日のニュースに新燃岳が噴火して大変な被害が出ている。
当分続くらしい・・・・・・
雨が降り出して、今度は泥流の被害が心配されています。
新燃さん、あんまり暴れないでねー!

[登山] : 09:26  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/3153

コメント