« 大宰府門前町 | メイン | 新燃岳 »
2011年02月10日

博多の食べ物

天神に帰って地下街で空いている店を見つけて遅い昼食。
以前行った、有名お寿司屋さんは10人くらい並んでいました。
玄界灘のお魚を広告している居酒屋さん風のお店です。
玄界灘とか五島列島直送と書いてあると、美味しい期待が・・・・・・
何軒かのお店で塩焼き、味噌煮、ゴマ和え・・・・・
サバが名物なのでしょうか?
DSC02975.JPG
博多の家庭ではどんなものが食されているか?
天神の地下街のスーパーの魚売り場へ行きました。
平貝、サバ、辛子明太子、トリのピリ辛・・・・・・
買って帰りました。

博多駅で駅員さんに「新幹線ホームはどちらですか?」
「お客さん、ですね?」「え?」「ボクもなんです」
「言葉で、すぐ判ります」と。
帰ってからパパに話すと「ケンミンショウじゃのー!」と。

[買物] : 18:12  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/3158

コメント