« 大雨注意報 | メイン | 北京到着 »
2010年07月16日

お誕生祝い

DSC01478.JPG
「本日お誕生日の方が機内に居られます」。
飛行機に乗って、機内食が出る前の事でした。
そして、一休さんの名前が呼ばれました。
思ってもみない事です。
お誕生ケーキを頂き、それはもう大変驚きました。
飛行機に乗ってこんなハプニングに出会った事は有りません。
なんだか気恥かしいやら・・・・・・・・・

ツアー中、今度はインターラーゲンのホテルの夕食時、
添乗員のお姉さんから又、
ケーキとプレゼントを頂きこれまた恐縮してしまいました。

一緒に行った仲間から、お礼に替え唄を考えろと言われ、
夜中かかって、一緒に作詞したのがこれ。
翌朝、披露しました。

赤い朝日が マッター染めて
マッターホルンの 花畑
あーあーあー  スイスの仲間たち
我ら 家も夫も 夢の中
・・・・・・・・・・・・・・

ちょっともう忘れましたが、高校三年生の音痴メロディーで、
朝から、声を張り上げ、ツアー気分高揚?に尽くしました。
なんとマー、迷惑な話では有りませんか。
これも高山病の影響でしょう、皆さん許して~

 : 09:52  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2917

コメント