« iPad | メイン | つぶやき 退職記念旅行 »
2010年06月27日

一休さんのつぶやき 梅雨

DSC01441.JPG
週末が雨です。
今朝起きると大量のアリにキッチンを占領されていました。
ここはアルゼンチンアリの発祥の地です。
最近少し減ってきたと喜んでいたのですが、
雨が続いて彼らも困ったんでしょう。
サッカーもガンバっていますからね、アルゼンチンもジャパンも。
対戦する日が有れば奇跡かもしれません。

先週の日曜日に山に行った帰り、道の駅でこんなものを買いました。
かわいい花も咲いたんですよ。
何に入れようかと迷っていましたが、ちっと小さいかもしれませんね。
昨日、金魚がほしくてしばらく考えたんですが、
面倒だから我慢しました。
いつまで我慢できるでしょうか。

 : 16:52  : コメント (1)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2899

コメント

我家(埼玉)も今年は家の周りに多くの蟻を見かけます。せっせと駆除しているのですが。梅雨時ですが、大雨でもあるかな。柿の木にも毛虫が発生して早速駆除しました。今年は例年になく害虫が多い気がします。

投稿者 sunrise365 : 2010年06月27日 21:10