« つぶやき 退職記念旅行 | メイン | チャ子ちゃん »
2010年06月29日

水泳教室

DSC01444.JPG
全4回の教室です。
教室一回目
・顔を浸けて大きく息を吸って、ぶくぶく吐く。
・顔を浸けて手を平行に、後ろに、息を鼻からぶくぶく吐きながら足を前にけ上げて立つ。
・両手を重ねて前に伸ばし、息を鼻からぶくぶく吐きながら足を前にけ上げて立つ。
・ピールサイドに座り、足を延ばしてバタバタ、足首は柔軟に、足の付け根からバタバタと。
・両手を重ねて前に伸ばし、息を鼻からぶくぶく吐きながら、足の付け根からバタバタと。
教室二回目
・復習
ぶくぶく、ぱっつと、息を吐く、顔の水を吹き飛ばすように
・25メートルを両手を重ねて伸ばし、鼻から息をぶくぶく吐きながら、
 足の付け根からバタバタ下に蹴る、息が続くまで何度も
教室三回目
・復習
・上を向いて浮く、お腹を上に持ち上げて、顎を引いて
・背中を丸めて頭を突っ込んで起き上がって立つ

7人のおばさんと1人のお姉さんがイケメンの先生に習っています。
物習いって、本当に楽しいですねー
教え方が大変上手で、これまで水泳も何度か習いましたが、
今度こそ泳げるようになるような気がします。
すると、楽しみが又増えます。

[健康] : 17:24  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2885

コメント