« 猫のお皿 | メイン | 10'3月例会 蓮華寺山 »
2010年03月12日

長老

名月 576.jpg
太極拳のメンバー一番の長老さんが今月からお休みです。
奥様が入院され、息子さんのお宅でス過ごされるそうです。
92歳で車を運転して奥様を病院へ連れて行かれていました。
ところが先月の事です。
太極拳が済んで体育館でグズグズしてると、
「~さんが車にぶつかったんよ!」と、メンバーが知らせてきました。
ビックリして行ってみると、2車線向こうの安全地帯の、
反対車線に右折した所、ダンプカーの後ろに追突したようで、
幸いに両方とも怪我はありません。
~さんが外れたバンパーを持って立っていました。
パトカーも2台やって来て、事情聴取をしています。
車で来たので上着も持たず、セーターだけで寒そうです。
「今日に限って携帯を忘れた」と、電話を掛けたいと言われるので、
「携帯を貸してあげよう」と言うと、「体育館の公衆電話でかける」と。
ところが、自分のうちの番号を忘れてかかりません。
メンバーが名簿を持って来て、かけましたが出ません。
奥様は殆んど寝ておられると言う話を思い出し、
「奥様がビックリされるから、息子さんにかけたら?」。
携帯が無いから、番号が判らん。
何か有った時は、やはり奥様に電話したいんだなーと。

以来、車も家族から止められたでしょうから、
息子さんの所から、太極拳に来るのはもう無理かもしれません。

[太極拳] : 14:44  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2783

コメント