« 金持小判 | メイン | やっぱり、イギリス人はおかしい »
2009年02月03日

節分

天気 612.jpg
まめまき、恵方巻き、イワシを焼く。
なんか、スーパーの広告みたいです。
子供が居たときは、殻付きピーナッツを蒔いていました。
昨日パパが巻き寿司を買って帰ったのですぐにその晩食べました。

これは、イワシの生姜煮です。
甘辛の生姜とゴボウ、コブが、イワシに絡まって、マアそれなりに。
圧力鍋で作りました。
3個で幾らのコーンのカンズメを知り合いが買っていたので、
「どうやって食べるん?」「サラダよ!」
真似して作りました。
シャリシャリのコーンが甘くて以外に美味しいです。
時には若い方の料理も取り入れて!
食生活が広がります。

[ごはん] : 15:59  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2434

コメント