« リラの花咲く頃 | メイン | カタクリの山 山友 »
2008年04月27日

寂地山のカタクリの花

虎子(ココ) 1454.jpg
寂地山1337メートルは西日本で有名なカタクリの山です。
例年ならもう満開のはずですが、頂上では未だ咲いていません。
谷には未だ雪も残っています。
何グループも山に入っています、団体バスも。
大分県からやってきたご夫婦も居ました。
一休さん何年ぶりかでカタクリを見に来ましたが、残念です。
途中はボツボツと咲いていましたが、
天気がイマイチで花は開いていません。
雨も降り出して、手が凍えて寒い、
この時期に山でこんな思いをするなんて!
虎子(ココ) 1451.jpg
この寒々とした所にも、昨年まで無かったロープが、
クマザサも刈られて道が整備されました。
多くの登山者を待っていますから、連休の後半に皆さん行ってください。
昔のスキー場から2時間半で、山頂に着きます。
早朝に行かないと車を止めれませんよ!


[登山] : 10:49  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2116

コメント