« 「ピアノの詩人ショパンのミステリー」 | メイン | ガソリン暫定税率 »
2008年04月04日

デコポン

虎子(ココ) 1236.jpg
「おいしいねー」と、お分けした方から、
いつも喜んでいただいています。
実家が大長の知り合いがあり、分けてもらっています。
今年はその味に当りハズレがあるんです。
ハズレに当ると酸味が強くスッパイ。
その方が実家に帰っては持って来てくれますが、
次々頂くダンボール入りのデコポン、恐る恐る皮をむいています。
酸っぱいのに当るとデコポンが溜まるんです。
暖かいので傷みます、そんなデコポンをヒヨドリにサービスしてます。
半分に切って刺しておくと、いつのまにか皮だけが残っています。
「キーキー」と鳴きながらペアで食べています。
別の木に他のペアが順番を待っています。
丸のまんまだと食べないんですよ。

 : 15:23  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2081

コメント