« 国民健康保険 | メイン | デコポン »
2008年04月03日

「ピアノの詩人ショパンのミステリー」

HV特集「ピアノの詩人ショパンのミステリー」
3月27日何の気なしにテレビのチャンネルを入れると、
この番組、途中からだったんですが見ました。
仲道郁代さんがフランスを中心にショパンの関連地を、
お嬢さんと一緒に回る音楽番組でした。
ショパン弾きのピアニストは、イロイロ居られます。
サントリーホールでのアンコール、別れの曲を涙を流しながらの演奏、
あんな演奏家を始めてみましたよ。
最前列にクラシックのコンサートに珍しい子供が座っていましたが、
もしかしたら彼女のお嬢さんかもしれません。

ショパンの時代のピアノを彼女が弾いている場面がありました、
数々の疑問が理解されたという事でした。
ピアノの事は良く判りませんが、今度コンサートに行く機会があればまた、
新しいたのしみがあじわえるかもしれません。
でも、一休さんの耳では無理かもね?
仲道郁代

[観る] : 17:03  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2074

コメント