« 鳥取みやげ | メイン | 捻挫のその後 »
2007年09月21日

捻挫

バブ太です。
ママが大変です。昨夜の散歩の時です。
パパの帰りが遅そかったんです。
秋の日はつるべ落としと言います。
早く散歩に行かないとすぐに暗くなりますから、
ママだけで僕達を連れて、出かけたんです。

ボクはウンコも2回も出し、帰り始めた時の事です。
ボクがチョイと桜の木にクンクンと引っ張ったらママがコケマシタ。
(ビクのヤツが前に引っ張ったと思うんですが)
コンクリートと土の段差でママの足がグニャ
僕達を放さないので、ママは口を土に突っ込んでクチの中は真赤
むしろ手を突かなかったので、骨折せずに済んだのかも。
右足が見る見るうちに腫れ上がり、左の膝小僧はスリキズ。
その場に座り込みました。
後ろを散歩の人たちが通り過ぎますが、誰も声をかけません。
ボクとビクとママはしばらくジーとしていました。
こうゆう時、テレビに出ている犬なら、ペロペロなめたり、
ワンワンほえて人を呼びに行ったりするんでしょうか?
ママはユッツクリと立ち上がり、足を引きずりながら帰りました。

すぐ、パパが帰ってきたので、ビク君が早速「ウーウウ、ウウウーウウ」
「ひやーひゃ、ひゃあーひゃ」と、報告しました。
20060907KOREA 758.jpg


[健康] : 19:29  : コメント (2)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1822

コメント

大丈夫??
しばらくじっとしてないといけないね~。
お出かけ好きの一休さんにはチトつらいかな?

投稿者 娘3 : 2007年09月24日 20:10

災難でしたね 還暦を過ぎるとこういうことが増えます 老いを認識して気をつけましょう
お大事に

投稿者 かこちゃん : 2007年09月21日 21:35