« 石見銀山ウオーク | メイン | ツアーの不思議 »
2007年08月29日

有福温泉

20060907KOREA 753.jpg
ひなびた山間の温泉。
ウオークで汗をかきましたから、とても気持ちがいいはず。

歩いても誰とも出会わない、一番暑い時間に温泉ですから。
そこへ、大型バスが少しの時間を空けて、
2台もやってきて、町の人も昼寝をしてるだんではありません。
ここの温泉、公衆浴場が3軒。
15人、7人、4人の定員なんだそうです。
20060907KOREA 752.jpg
何処へ行こうかと一休達は考えました。
そんな時は地元の人に「何処がいいですか?」
「暑いから、熱くない、一番下がイイよ」どうゆう意味?
オススメに従い一番小さな、定員4人の所へ行きました。
大型の家庭風呂?脱衣所は階段。
3人でゆっくりしました。
後で他の方に話を聞きました。
「熱くて、熱くて」
源泉かけ流しなので、遠い下の浴場の方が、
今の季節丁度だったのです。そうゆうことでした!

お風呂から出ると、一層暑くなり、
茶店で冷たいものを注文しましたが有りません。
座るだけでは気の毒なので、オモチを注文、
すると冷たいお水が出ました。
どのお店も、クーラーが無いのです。
つぎは、ベンチで牛乳も飲みました、おいしいですねー。
20060907KOREA 751.jpg

[旅行] : 14:34  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1786

コメント