« 台風一過 | メイン | 太極拳のオシャベリ 恋愛小説 »
2007年07月16日

災害の連続ダー

雨で地盤が緩んでいる所へ地震だなんて、ひどい話です。
一休さん、もし連休の予定では、あの時間は諏訪大社参拝の、
予定でした。長野県も広いですから南部は被害が無かったようです。
日本列島ズタズタです。被災地の方には心からお見舞い申し上げます。
20060907KOREA 335.jpg
昨日は、災害地の方には申し訳ないようなお天気でした。
3日も、おとなしくしている一休さんを、
パパと犬達が山へ連れてってくれました。
そうです、パパの車の登山です。
山頂からは、こんなに遠くまでハッキリと見えたことが無い。
台風が、汚い空気をふっと飛ばし、洗い流してしまったんでしょう。
20060907KOREA 342.jpg
先月登った時、ふわふわの卵状態だった、
モリアオガエルがおたまじゃくしになっていました。
この山の池は、水不足とは関係ないようです。ご利益があるんですね。

梅雨が台風で明けたかと思いましたが、今雷がゴロゴロ、ピカピカ、
大きな雨が降っています。
僕達の夕方のお散歩も、心配です。

[散歩] : 14:24  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1728

コメント