« 梅雨の台風 | メイン | 災害の連続ダー »
2007年07月15日

台風一過

暑い日の始まりです。梅雨も明けてしまったんでしょう。
ココ2週間、今朝のような青い空は見たことありませんでした。
雨の中、知り合いがやって来て言い話を聞かせてくれました。
コンナ話です。
「娘がね、働きながら5年懸かって正看を取ったんよ」
「国家試験の頃はね、ストレスで顔中吹き出物、可愛そうだった」
「ズート、介護職で、病院の婦長さんが、勧めてくれてね」
「病院で働きながら、5年よ!月謝は私が出してやったけどね」
「4月から正看になり、給料が格段ちがい、私よりいい時もあるよ」
「30歳を前に、やっとまともな給料って感じよ」。
若年労働者にしわ寄せの、生き難い社会です。
参議院選挙が始まり、各政党はイロイロ言っていますが、イマイチ。
世の中は、革命が起きないのがフシギくらいの事ばかりですよね。

20060907KOREA 309.jpg
ケムリノキ、何年も前にプレゼントいただいたもんです。
地に下ろすと、大きくなって、梅雨の晴れ間に、煙が雨をつけています。

[交流] : 13:33  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1726

コメント