« 百年の恋 | メイン | 1月例会 干支の山 »
2007年02月01日

牛スジカレー

食事をテーブルに並べてテレビを見ると、
今日のためしてガッテン、カレーライス大革命。
レストラン風のカレーライス。
我が家と同じ献立。
食べながらパパに、「おいしくするには」
「ケチャップ、ヨーグルト、バター、日本酒」。
自信を持って言いました。

テレビに出演の主婦歴30年主婦も、
一休さん同様イロイロ入れて作りました。
ところが新米の主婦、ルーだけの人に負けてしまたのです。
つまり、市販のルーは完成度が高く、
イロイロ加えると味が邪魔をする。
そうゆう結果なのです。
食べながらアラアラ、しぼんでしまいました。

一流店のレベルにするには、
市販のルーに、
ニンニク、唐辛子、バター、砂糖
これを加えればシェフも納得の味。
最後のものが信じられないぐらい意外なものですね。
遅ればせながら、入れてみると本当にオイシイ。
これが最高の組み合わせなんです。

20060907KOREA 1257.jpg

牛スジカレー    圧力鍋で牛スジ煮込みその後から野菜を入れます
            生卵を必ず入れます
ゴボウサラダ    ゴボウは下茹でして、シーチキン、玉ねぎスライス

[ごはん] : 18:43  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1496

コメント