« 陶芸 | メイン | 牛スジカレー »
2007年01月31日

百年の恋

外資系証券会社のサラリーマンが妻に殺される事件が、
テレビをにぎ合わせていました。

そして、週末に厚生労働大臣が、「女性は子供を生む機械」と、
島根県で、参議院のドン青木さん地元松江での、発言。
支援者は殆んど、高齢者だったでしょう。
.今時、奥さんに向かって「子供を生む機械」なんて言える、
ご主人がいるでしょうか?
彼の奥さんの顔が見たい。
少子化で、国の将来が危ぶまれている時に
国が何をしなくてはいけないかが、全く外れている。
基礎的な考えが出来ていない人が大臣だなんて。

20060907KOREA 1254.jpg

2年位前にテレビドラマになったようですが、見ていません。
面白くて、一気に読みました。
あとがきも、解説もおもしろい。
じゃまなプライドを捨てると何とラクに楽しく、
本質に触れながら生きてゆけるもんだなー。

ここには男と書いてありましたが、
「どうアルベキ」これです、これを捨てるということです。
百年の恋

[amazon] : 21:28  : コメント (1)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1492

コメント

まとめて見せて戴きました。素敵な友達ですね.それにいろんな所に,勢力的に動きますね・
読むのが楽しみです

投稿者 いのうえ : 2007年02月01日 17:23