« 角島 | メイン | 芋ケンピ »
2006年05月16日

法事

06.05.09 057.jpg

パパの20歳で亡くなったオイの13回忌。
同学年の、彼のいとこが2人も居ました。
家の長女と、四国に住んでいる義妹の長女です。
第二次ベビーブームの年代です。
彼女達3人は、夏休みの度、おばあちゃんのうちで遊んだ仲でした。

「チョット出てくる」と、言ったきり、電柱に激突、即死。
怖いもののナイ20歳。
とても悲しい話です。

その日の明け方の事を、今でも鮮明に覚えています。
そして、もう12年も経つなんて。

やっと今頃、彼の事を義妹に、普通に思い出話として、
話せるようになりました。

06.05.09 059.jpg

彼のお母さんは、遠くからのお客さんに、
海の見える素敵なロケーションの御食事処を、用意してました。
めったに、一族が揃う事はありません。
それも彼のでしょう。

立派なお料理で、
8000円のコース、9品有った様に記憶しています。

[家族] : 16:48  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1063

コメント