« 淡雪 | メイン | 法事 »
2006年05月15日

角島

連休の一日、長女とその友達が、日帰りツアーで参加。
一泊旅行に出かけたかったそうですが、全て満席。
残っていたのがこれ

photo 680.jpg

つのしまと読みます。
山口県の韓国に一番近いところ、ちょこっと出ている島です。

一休さんも行ったことがあります。
5年位前、立派な橋が出来た事が新聞に載っていました。
「明日はそこへ行こう」パパ得意の思いつきブラリです。
今日から、一般開通と言うので、車の行列で大混乱。
とうとう、ビクちゃん連れて歩いたことを、思い出しました。
断崖絶壁の孤島ではなく、草だけの木のない島。
なんだか、果てに来たなーと、感じました。
赤茶けた遭難船が印象的でした。
後に、あの北の国の船と新聞で知りました。

今時、無料のあの長い橋を渡り、
急いで島を観光、白い灯台があります。
連休のせわしいツアーだったそうです。

あの島って、人口何人かなー。
それにしても立派な橋。

[旅行] : 20:01  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1061

コメント